【フリーEA】ボリンジャーバンドを使った超シンプルな逆張りEA

ホーム フォーラム EA、インディケーター、ツール(フリー) EA(フリー) 【フリーEA】ボリンジャーバンドを使った超シンプルな逆張りEA

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 ヶ月前 ユーロファイター さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2663

    ユーロファイター
    キーマスター

    ボリンジャーバンドはMT4ではトレンド系のインディケーターとして分類されています。トレンドが発生しバンドウォークが現れた時の順張り手法は有名ですが、実際には順張りよりも逆張りに使用している人の方が多いかもしれないですね。

    というわけでボリンジャーバンドの逆張りEAを作ってみました。

    ロジックは超シンプルです。

    【エントリー】
    ロング:価格が下のバンドに触れる
    ショート:価格が上のバンドに触れる

    【クローズ】
    ロング:価格が上のバンドに触れる
    ショート:価格が下のバンドに触れる

    【損切り、利確】
    ストップロス:100pips
    テイクプロフィット:100pips

    シンプル過ぎて儲かる気が一切しません(笑)

    過去5年間のバックテスト結果は以下の通りになります。

    null

    まあ、こんなもんでしょうね。

    バックテストした時のチャートを見るとトレンドが発生した時に連敗してしまうみたいです。

    ストップロスとテイクプロフィットを最適化すればもう少しましになるかもしれないですね。

    添付ファイル:
    添付ファイルを見るにはログインが必要です
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

スポンサーリンク