MetaTrader 4 ビルド1170 ではWindows XP/2003/Vistaのサポートが中止!WIndows7以上のOSが必要に

最新バージョンはビルド1170

MT4を再起動したらアップデートの通知が来たので、何がアップデートされたのか調べて見ました。

新しいMetaTrader 4 ビルド1170
2018年12月20 日には更新されたMetaTrader 4 プラットフォームがリリースされます。このアップデートにより、エラーが修正され、プラットフォームの安定性が向上します。

Windows XP/2003/Vistaなど、古いバージョンのオペレーティングシステムのサポートは中止されました。クライアント端末の最小許容OSバージョンはWindows 7です。
更新はLive Updateシステムを介して利用できるようになります。

エラーが修正されて安定性が向上するアップデートで特に問題もなさそうなのですが、よくよく見ると古いバージョンのOSが切り捨てられている結構衝撃的なアップデートでした(笑)

個人でWindows XP/2003/Vistaを使っている人はほとんどいないのではないかと思いますが、もし使っている人がいたらビルド1170にはアップデートしないほうが賢明かもしれません。

1 thought on “MetaTrader 4 ビルド1170 ではWindows XP/2003/Vistaのサポートが中止!WIndows7以上のOSが必要に

  1. >ビルド1170にはアップデートしないほうが賢明かもしれません
    アップデートしなかったら2019/3/1で配信されなくなりました
    ほんとうの意味で終了なのかもしれません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)